不動産買取物語 愛和住販

愛和住販の不動産買取り物件の情報や過去の実績など、不動産の買い取りに関する事を書き綴るブログです。不動産を売りたいお客様はぜひご連絡くださいね♪

不動産の買い取り物件、マジ大募集中!

ここのところ弊社が所有する物件。いわゆる売主物件が売れていてとても嬉しいのですが、物件が売れると当然、在庫が減っていくわけで何か物件を買いたいのですがなかなか思うようにいきません。不動産の買い取りの査定はちょいちょいしているのですが、なか…

買い取り物件の下見をしてきましたが。

2022年度も早くも半月以上経過しましたね~。昨年から不動産買取物件を大・大募集しているのですがなかなかお話がまとまらず寂しい思いが続いています。今年も年明け早々に、小川町の中古戸建てと吉見町の土地の買い取り希望物件の下見にいきました。小川町…

まさかの高校生がコロナ給付金搾取・・・。

緊急事態宣言の解除期限が迫って来ましたね。 果たして今回は延長なしの無事?解除といくのでしょうか? そんな中、今日のニュース・・・ news.yahoo.co.jp 一時期、世を騒がしていたあの犯罪です。 「コロナ給付金の搾取」 大学生が逮捕されたり自首したり…

不動産の買い取りのメリット「すぐ売るケース②」

前回は、不動産の買い取りを希望するお客様として「自宅の住み替え」のお客様の話をしましたが、今回は不動産の買い取りを希望するお客様に多い二つ目のケースを書きます。それは相続です。今は二世帯で住むこともすくなくなったので親御さんが亡くなると親…

不動産の買い取りのメリット「すぐ売るケース①」

こんにちは。前回、不動産買取のメリットとしてすぐ売れる。という話をしましたが、今日はその続きで、多少価格が下がっても「すぐ売りたい」というお客様はどのような事情があったのかをお話ししますね。これは当社のお客様で実話です。まず第1に「買い替…

不動産の買い取りのメリット①「すぐ売れる」

不動産を売却するには、私達のような不動産会社に「買い取って」もらう方法と、仲介で一般のお客様に買ってもらう方法があります。前者は「買い取り」後者は「売却」と不動産会社では分けていますがお客様にとってはどっちも「売却」です。「買い取り」も「…

何か買取物件ないですか?

探しているんですけどね~買い取り物件を。 何かないですかね~? 基本的に場所は問いません。 でもあまりにも遠いと見に行けません。 できれば首都圏がいいですね。 といっても贅沢も言っていられないですよね。 相続して空き家や荒れ地のままで放置してい…

千葉県まで査定に行ってきました。

昨日は、千葉県の外れの方まで中古物件の買取査定にいってきました。片道約150km。高速使って片道約2時間半。ほぼ1日がかりのちょっとした小旅行です(笑)それでも折角ご紹介を頂いたからには、よほどの遠場でない限りは現地に直接いくように心がけてい…

鶴ヶ島市と鳩山町の買い取り案件を見にいきました。

今週は、鶴ヶ島市と鳩山町に買取物件をみにきました。一昨日が鶴ヶ島市の土地。結構広めの更地です。広いのですが地形がちょっと悪かったですね。4区画にできれば申し分なかったのですがどうやっても3区画にしかなりません。売主様の希望の価格では買い取…

川島町の買い取り案件を見てきました。

今日は川島町に買い取り案件を見てきました。川越市内の某不動産会社さんが取り扱っている案件で内覧もさせていただきました。中古の一戸建て物件なのですが築年数的にリフォームか解体して売地にするか迷う物件でした。両にらみでもいけそうですが解体して…

川越市の土地の買取契約しました。

今日は午前中に川越市内の土地の買い取り契約を締結しました。川越市内といっても川越の外れの方です。調整区域で12号の土地なんですけど新年早々に買取の契約が出来て少しホッとしています。これから銀行さんと最終的な打ち合わせをしないといけなのです…

坂戸市の土地買取案件を下見。

昨日は坂戸市内の買い取り案件の下見をしてきました。先日の空き家バンク経由のお客様の物件以来の地元・坂戸市内の買取り物件の査定です。中古の空き家がある物件なのですが建物は使えそうもないので販売する時は解体して土地分譲にになりそうな物件です。…

川越市の土地。

先月、買取査定をさせていただいた川越市内の土地ですが少し話が前に進みそうになってきました。調整区域内の都市計画法34条12号の土地です。通称12号と呼ばれている区域内の土地で、自己居住用の住宅を建築することは可能なのですが建築できるの人が…

日高市で買取査定。

昨日は店長と一緒に日高市まで買い取り物件の現地確認・査定に行ってきました。土地の買取り案件で広さと地形からすると3区画に分割できる感じの土地です。駅からも程良く近い住宅街でまずまずいい場所で、できたら購入したい物件です。一応買い取り金額の…

空き家バンクのお客様

今日は坂戸市の「空き家バンク」経由で紹介されたお客様と坂戸市内物件を市役所の担当者さんと査定・打ち合わせをさせていただきました。まだ弊社で売却するかどうかはわかりませんが、弊社は売却以外に買い取りもしますというお話もさせていただきました。…

10月の買取り物件の査定。せんみつですから。

10月もアチコチと買い取り希望物件の査定にいきました。入間市の土地・桶川市の土地・上尾市の中一戸建て・富士見市の中古一戸建て・吉見町の土地などなど。また現在まだ物件を直接見には行っていませんが千葉県に1件未査定の物件があります。これだけ査定は…

川越市買い取り案件3物件

一昨日は川越市の買い取り案件を3物件見に行きました。南大塚1物件と新河岸2物件で、中古一戸建て2物件と土地1物件という内容です。小さい物件から大きい物件でなかなかバリエーションに富んでいました。川越市内は地元物件なので欲しいですよ。会社は…

不動産買取りの思い出①(川越市中古一戸建て)

当社の買い取り物件の第1号は川越市の中古一戸建て物件でした。当社の仲介で川越市内に新築一戸建て建売分譲物件を購入していただいたお客様の買い替えの下取りとして買わせてもらいました。最寄駅は「南大塚駅」南道路で土地も60坪ついた物件でした。建…

狭山市の物件の購入申込しました。

先日現地の調査と査定をした狭山市の売地の購入申し込みをしました。今回の物件はかなり悩んで買い取り価格を提示しました。ご契約なれば9月頃に発売できるかなと思います。狭山市内で土地を探しているお客様そして建築業者の営業さん。少し楽しみにしていて…

買い取り物件の現地調査(吉見町)

昨日は雨の中吉見町まで買い取り物件の現地調査にいきました。今回は同業の振土さん会社さんからの査定依頼です。物件は土地です。結構な広さがあります。最低でも10区画くらいには分割できそうな感じですね。これだけ広いと開発の手続きが必要になります。…